「10連休」から1年 今の世の中想像できました? サラリーマンとしてあらためて思う時間の大切さ

私は「10万円」でなく「10連休」が欲しい!

と、大声で叫ぶと、なんだか荒れそうなので、このぐらいにしておきます(笑)

 

まもなく迎えるゴールデンウイーク。

しかし、まるで全世界が危機的状況に陥っている。

これで思い出すのが、昨年の10連休。

ふつうのサラリーマンなら、10連休なんて聞いたら色めき立つんです。

噂されていた1年も前からスタンばって、フライングで航空券を予約。

それこそ10連休の前夜から、連休最終日の夜まで、みっちりスケジュールを詰め込んだ、私の人生至上忘れられない旅になりました。

 

本当に、時間をくれた天皇陛下に感謝! 安倍政権に感謝! 神様に感謝!

 

しかし、一寸先は闇とはよくいったもの。

まさか、その1年後に世を揺るがす緊急事態宣言が発令され、旅行どころか外出さえもできない事態になるなんて、誰が予想できたでしょうか?

とてもじゃないが数ヶ月でやそこらでどうにかなる問題ではないですし、今はとにかく11人が節度を持った行動で、一刻も速い収束へ向かわなくてはならないでしょう。

 

あらためて思ったこと。

時間は貴重なもの。チャンスがあったら積極的に使おう!

ここから先は、ともすれば不謹慎ととられかねないので、声を小さくして呟きますが、

私は10万円でなく、10連休が欲しい!

夢を持ったサラリーマンが、何より欲しいのは時間なんですよ。

声の大きい自称弱者の意見しか聞かない政治家の皆さん、わかってないだろうな・・・

  • コロナ収束記念日を国民の祝日に
  • その日から30連休

このくらいやってくれる政治家いないんだろうか?

 

私が会社の社長なら、会社として勝手にやるんだけど。

中国の企業なんかには、そんな会社でてきそうですね。

長期休暇をふつうに取れる欧米社会は、やっぱりうらやましいわ・・・