千葉市で激辛の四川風麻婆豆腐を食べたかったら「萬福」がおススメ

週末の多国籍料理ツアー第4弾は、一巡して中華料理へ。

第1弾で食べた台湾料理は、どちらかというと味が薄かったので、今回は本場四川料理風の激辛麻婆豆腐を食べさせるという評判の「萬福」にやって来ました。

もちろん、激辛メニューだけでなく、また辛さも変えられるので、子連れでも大丈夫ですよ。

パーティや宴会も受けつけているようです。

場所はここ。JR蘇我駅から徒歩10分。

というより、クルマでのアプローチが便利ですねここは。

店内は、テーブルがいくつもあります。

妻と娘は、お腹がすいているらしく、なんとラーメンセット。

私は、まず紹興酒。

今回、私はロックにしましたが、お湯割り、ストレート、いろんな飲み方に応じてくれる良心的なお店です。

店員さんも皆さん多分中国人で、とても一生けんめい働いています。

激辛四川風麻婆豆腐が素晴らしく美味しい

その、愛想のよいおかみさんに麻婆豆腐をオーダー。

中国語なまりの日本語で「すごく辛いですよ」と忠告されただけあって、すごい色をしています。

しかし、これがとんでもなく美味しい。そして辛い!(^^)!

 

中国山椒の花椒(ホァジョー)を使った、四川風の本格派麻婆豆腐。

これは、また来たくなってしまった。

妻のオーダーは、激辛ラーメンと中華丼の組み合わせ。

これも、辛そうだけど、美味しそうです。

娘のはとんこつラーメン。

そしてニンニクチャーハン。どれも、とても美味しかったです。

シューマイをオーダーすると、大きなのが3つ出てきました。

 

水餃子をオーダーすると、8個も。

この餃子が美味しくてとまらない。

 

私も含めて、中華料理レストランに来慣れてないせいか、分量配分を誤った感あり。

ラーメンセットを2つも頼んだのは、それだけでお腹いっぱいになる失敗策でした。

でも、とても美味しかった「萬福」、また今度くる楽しみができたともいえます。

 

お会計は、紹興酒5年の1,800円を入れて5,930円。

すごくリーズナブルでした。

お店の名前どおりに「まんぷく」になりました。

フレンドリーなお店です。また来さしてもらいますね。

追記:再訪記録

自宅から、クルマで簡単に行けることもあって、その後、なんどか再訪させてもらってます。

一番のおススメは、やっぱり麻婆豆腐ですが、水餃子や焼き餃子。

ショウロンポウも、驚くほど美味。

中華圏への旅が再開可能になるまで、何度でも食べに来たい、そんなお店です。

タイトルとURLをコピーしました