新型コロナウイルスの感染症拡大に悩まされているインド。
2021年5月上旬には、1日当たりの新規感染者が連日40万人を超える感染拡大であったものの、その後の外出制限などにより、6月に入ってからは新たな感染者の数はピーク時の4分の1まで減少したというニュース。
予断を許さない状況でしょうが、事態は好転に向かっているようなので、安堵しているところです。
私は、インドへの再訪を願ってやまない旅人の一人。
インドおよびインド国民の安全を願いながらも、なんとなく「インドカレー」が食べたくなって、グーグルマップで検索して行ってきました。
千葉駅で降りてすぐの立地のよさから、チョイスしたのが「ネイチャータンドール」。
所要で千葉駅に行ったついでに、昼のランチタイムに寄ってみました。
場所はここ。JR千葉駅の北口を出て、徒歩数分といったところでしょうか。
千葉駅北口の街道沿いに面しているので、見つけやすいです。
駐車場もあるみたいですね。
平日ランチセットから、ディナーセットまでそろってる本格派インドカレー店です。
通りの外に、メニューが置かれているのが親切。待っている間にもメニューを物色できます。
けっこうな人気店なので、待つ人が通りに並ぶこともあるそうです。
私は、11時半の開店と同時に入ったので、先客はなし。
清潔なお店です。お店に入った瞬間から、ただよう香ばしいカレーの香りが食欲をそそりますね。
今は無理でしょうが、ディナーの際は、宴会でもできそうな広さです。
さて、何を選びましょうか。
スペシャルセットも。
今回は、オーソドックスに「チキンカレー」。ライスではなく、ナンにしました。
辛さも選べるそうで、「一番辛いとどのくらいですか?」
などと、抽象的な質問をしてしまうと、店のお姉さんは、
「食べたことあります? とても、食べられませんよ。「少し辛め」でいかがですか?」
それで、お願いしました。
私は、カレーは辛いの大好き。
しかし、ココイチ(CoCo壱番屋)では、4辛が限界。5辛は途中でギブアップしたので、さてどうなりますか。
料理がくるあいだ、お店の中を見学。
インドですね。ああ、また行きたくなってしまったw
さて、待望の「チキンカレー」が到着です。
すごくいい香りです。
ナンも、熱々フカフカ。
こんなフカフカなナンを食べるのって、久しぶりだな。
ところで、肝心のカレーの辛さは・・・goodです(^^)
ほどよく辛く、私好みぴったりでした。
フカフカのナンにつけて食べるカレーが美味しい。
チキンも、やわらかく煮込まれてます。
いやあ、ナンがすすむすすむ。
インドのワインなのかな。興味をそそります。
私は開店一番にはいりましたが、その後、続々とお客さんが来店。
インド人(と思われる)のコックさんも大忙しですね。
チキンカレーセットの代金は980円。カードでの支払いもできました。
千葉駅に来ることがあったら、また寄ってみよう。今度は、ちがうカレーを。
本場インドカレー店「ネイチャータンドール」でした。