【千葉市のインドカレー店 ネイチャータンドール】ランチもディナーもおススメ

新型コロナウイルスの感染症拡大に悩まされているインド。

2021年5月上旬には、1日当たりの新規感染者が連日40万人を超える感染拡大であったものの、その後の外出制限などにより、6月に入ってからは新たな感染者の数はピーク時の4分の1まで減少したというニュース。

予断を許さない状況でしょうが、事態は好転に向かっているようなので、安堵しているところです。

私は、インドへの再訪を願ってやまない旅人の一人。

インドおよびインド国民の安全を願いながらも、なんとなく「インドカレー」が食べたくなって、グーグルマップで検索して行ってきました。

千葉駅で降りてすぐの立地のよさから、チョイスしたのが「ネイチャータンドール」。

所要で千葉駅に行ったついでに、昼のランチタイムに寄ってみました。

場所はここ。JR千葉駅の北口を出て、徒歩数分といったところでしょうか。

千葉駅北口の街道沿いに面しているので、見つけやすいです。

駐車場もあるみたいですね。

平日ランチセットから、ディナーセットまでそろってる本格派インドカレー店です。

通りの外に、メニューが置かれているのが親切。待っている間にもメニューを物色できます。

けっこうな人気店なので、待つ人が通りに並ぶこともあるそうです。

私は、11時半の開店と同時に入ったので、先客はなし。

清潔なお店です。お店に入った瞬間から、ただよう香ばしいカレーの香りが食欲をそそりますね。

今は無理でしょうが、ディナーの際は、宴会でもできそうな広さです。

さて、何を選びましょうか。

スペシャルセットも。

今回は、オーソドックスに「チキンカレー」。ライスではなく、ナンにしました。

辛さも選べるそうで、「一番辛いとどのくらいですか?」

などと、抽象的な質問をしてしまうと、店のお姉さんは、

「食べたことあります? とても、食べられませんよ。「少し辛め」でいかがですか?」

それで、お願いしました。

私は、カレーは辛いの大好き。

しかし、ココイチ(CoCo壱番屋)では、4辛が限界。5辛は途中でギブアップしたので、さてどうなりますか。

料理がくるあいだ、お店の中を見学。

インドですね。ああ、また行きたくなってしまったw

さて、待望の「チキンカレー」が到着です。

すごくいい香りです。

ナンも、熱々フカフカ。

こんなフカフカなナンを食べるのって、久しぶりだな。

ところで、肝心のカレーの辛さは・・・goodです(^^)

ほどよく辛く、私好みぴったりでした。

フカフカのナンにつけて食べるカレーが美味しい。

チキンも、やわらかく煮込まれてます。

いやあ、ナンがすすむすすむ。

インドのワインなのかな。興味をそそります。

私は開店一番にはいりましたが、その後、続々とお客さんが来店。

インド人(と思われる)のコックさんも大忙しですね。

チキンカレーセットの代金は980円。カードでの支払いもできました。

千葉駅に来ることがあったら、また寄ってみよう。今度は、ちがうカレーを。

本場インドカレー店「ネイチャータンドール」でした。