カタール航空機内食コレクション 5つ星エアラインのエコノミーメニューを紹介

カタール航空といえば、5つ星の格式高いエアライン。

航空券がリーズナブルなこともあって、中東方面、あるいは中東を経由して各地に行く際に、頻繁にお世話になる航空会社です。

今回は、そんなカタール航空の機内食を、写真でざっと紹介させていただきます。

一説によると、中東ハラル料理とのことですが、たしかにポークはなかったような気がする。

それでも、お酒は飲めます。

羽田発が深夜なので、毎回おいしい赤ワインをいただいちゃってます。

では、過去のものから順に掲載していきますので、楽しんでみてください。

※3ページに分かれています。

羽田 ⇒ ドーハ(2017年3月)

イラン一人旅のときに利用したのが、カタール航空初搭乗でした。

カタール航空は、すぐに室内の灯りが暗くなるので、なかなか撮るのに骨が折れます(笑)

ドーハまでの道中、しっかり2食提供されます。

ドーハ ⇒ テヘラン(2017年3月)

ドーハ到着直前にもタマゴ料理を食べたので、タマゴの連続です。

テヘラン ⇒ ドーハ(2017年3月)

イラン一人旅の帰り。ビーフ弁当です。

ドーハ ⇒ 羽田(2017年3月)

 

あいかわらず、ボリューミーなメニュー。残さず食べると、間違いなくお腹いっぱいになります。

下は、羽田到着直前。そばに、最初からワサビが添えられてるのはご愛嬌。

成田 ⇒ ドーハ(2017年11月)

アゼルバイジャンへの旅。めずらしくも成田から。ムースのようなケーキが美味しかったです。

ドーハ着陸直前の朝食。