タイ国際航空が破産法に基づく会社更生手続きの申請へ【タイ国際航空の思い出】

コロナは、いろんなものを狂わせますね。

タイ政府、タイ国際航空の更生手続き申請へ 救済計画を撤回
タイ政府は国営のタイ国際航空<THAI.BK>について、当初予定していた救済計画を撤回し、破産法に基づく会社更生手続きの申請を計画している。政府報道官が18日、...

出典:2020年5月18日ロイターより

こんなニュースが飛び込んできて、ただただ驚いています。

しかし、記事によると、タイ国際航空は、新型コロナウイルスが流行する以前から経営が苦しかったとありますね。

航空会社は、LCCなどの台頭もあり、競争が激化してるのかな。

とにかく、カタチを変えてでも再スタートできることを願ってやみません。

私にとっては、生まれて初めてタイへ行ったときに利用させてもらった航空会社。

しばし、タイ国際航空の思い出を語らせていただきます。

深夜便で行くと、南シナ海上空で朝食が配られます。

そして朝食は、ボリュームたっぷりのアメリカンブレックファスト。

乗務員の方は、降機の際、胸の前で手を合わせて、あいさつしてくれます。

紫色のカラーも素敵だった。

軽食もおしゃれ。

インドへ行ったときのバンコクでのトランジット。

タイの屋台で食べてるような、庶民的な機内食もよかったなあ。

私は、いつも赤ワインをいただいてました。

タイ国際航空。

楽しかったフライトをありがとう!(^^)!