飛行機の楽しみの一つ「機内食」。
私の経験の範囲内ですが、ターキッシュエアラインズの機内食は、エコノミーとしてはピカイチではないでしょうか。
トルコ料理風あり、コンチネンタルブレックファスト風あり、中華料理風あり。
中東方面に出かけるときは、ターキッシュにお世話になることが多いですが、旅立つ前から、ターキッシュの機内食のことが、アタマにちらつきます。
CAの方のおもてなし度も高く、はじめてイスタンブールに行ったときに乗ってから、すっかりファンになってしまいました。
そんなターキッシュの機内食を、過去のものから順に掲載していきますので、楽しんでみてください。
※4ページに分かれています。
成田 ⇒ イスタンブール(2015年10月)
はじめて乗るヨーロッパ路線。ワインも小瓶で出てきたのに驚きました。
成田 ⇒ イスタンブール(2016年9月)
ターキッシュの搭乗は2度目。イスラエルへ行く途中です。
トルコ料理そのままの、ピーマンの肉詰めが、赤ワインによく合いました。
下は、イスタンブール到着直前の朝食。たしか、和食も選べたように記憶してます。
イスタンブール ⇒ テルアビブ(2016年9月)
イスタンブールからの乗り継ぎ便。
はじめて訪れるイスラエルという国に、ドキドキしながら食べました。
眼下には、トルコの大地が広がっています。
テルアビブ ⇒ イスタンブール(2016年9月)
無事にイスラエルの旅を終えて、すごくホッとした気分で食べた機内食。
イスタンブール ⇒ 成田(2016年9月)
イスタンブールでの乗り継ぎも無事に完了し、「これで明日ちゃんと出勤できる」と大きく安心したのを覚えています。
サンドイッチは美味しかったけど、外側の包み紙をむくのが難しかった。
下は、成田到着直前の夕食。甘党ではないんだけど、ターキッシュのムース状のケーキが美味しいんです。