ターキッシュエアラインズ機内食コレクション 空の上でトルコ料理を楽しもう 成田 ~ イスタンブールなど

飛行機の楽しみの一つ「機内食」。

私の経験の範囲内ですが、ターキッシュエアラインズの機内食は、エコノミーとしてはピカイチではないでしょうか。

トルコ料理風あり、コンチネンタルブレックファスト風あり、中華料理風あり。

中東方面に出かけるときは、ターキッシュにお世話になることが多いですが、旅立つ前から、ターキッシュの機内食のことが、アタマにちらつきます。

CAの方のおもてなし度も高く、はじめてイスタンブールに行ったときに乗ってから、すっかりファンになってしまいました。

そんなターキッシュの機内食を、過去のものから順に掲載していきますので、楽しんでみてください。

※4ページに分かれています。

成田 ⇒ イスタンブール(2015年10月)

はじめて乗るヨーロッパ路線。ワインも小瓶で出てきたのに驚きました。

成田 ⇒ イスタンブール(2016年9月)

ターキッシュの搭乗は2度目。イスラエルへ行く途中です。

トルコ料理そのままの、ピーマンの肉詰めが、赤ワインによく合いました。

下は、イスタンブール到着直前の朝食。たしか、和食も選べたように記憶してます。

イスタンブール ⇒ テルアビブ(2016年9月)

イスタンブールからの乗り継ぎ便。

はじめて訪れるイスラエルという国に、ドキドキしながら食べました。

眼下には、トルコの大地が広がっています。

 

テルアビブ ⇒ イスタンブール(2016年9月)

無事にイスラエルの旅を終えて、すごくホッとした気分で食べた機内食。

イスタンブール ⇒ 成田(2016年9月)

 

イスタンブールでの乗り継ぎも無事に完了し、「これで明日ちゃんと出勤できる」と大きく安心したのを覚えています。

サンドイッチは美味しかったけど、外側の包み紙をむくのが難しかった。

下は、成田到着直前の夕食。甘党ではないんだけど、ターキッシュのムース状のケーキが美味しいんです。

タイトルとURLをコピーしました