イスラエルから帰っての日々

無事にイスラエルの旅から帰還し、毎晩ブログを作りながら、旅行中の出来事を回想。

撮ってきた写真を眺めながら、買ってきたお土産を眺めながら・・・

思い出し笑いや、思い出し怒り? なども誘発して、
旅人にとって、至極しあわせな時でもあります。 

で、こちらが、死海で買ってきたお土産、塩と泥です。

DPP_3845

予備知識もなしに、店員さんに「アッパーは100ドルだぞ」と、何度も念を押して買ってきた品。

左が塩で、右が泥です。
-417ってメーカーの名前? ひょっとしたら、有名な会社なのかもしれませんが、死海の標高のことを言ってるんでしょうか。



死海の泥や塩はミネラルが豊富で、肌をつるつるにさせると聞いてましたが、確かに効果はありそうです。

ちなみに、泥を塗ってみた状態がこれ。

DPP_3846

泥は、文字通りの泥で、体に塗ると数分で乾き、水で洗い流すと、その当日ぐらいの美肌効果はありそう。家族も面白がって、顔中に塗りたくって遊んでました。

塩の方は、美肌効果もさることながら、香りがいいです。ちょっとした香水代わりになりそうです。

 

そして、私にとって、大きなお土産。マイレージ。
ANAと同じスターアライアンスのターキッシュエアラインだったので、しっかりとマイルがたまっています。

DPP_3849

しかし、往きと帰りで獲得マイルが異なります。
これは、予約クラスがHとQで異なることによるものでしょうが、この予約クラスって、どうやって決まるんでしょうね。

それにしても、こんなに貯まるんだったら、去年のイスタンブールとシンガポール。
もったいなかったなあ(笑)