【飲酒は禁止?】イスラム圏などの飲酒事情 お酒を楽しめる国そうでない国

お酒を安いと感じた国

世界的なお酒の銘柄は世界標準なはずなのに、税金の関係か、とても安く感じられる国があります。

正直、ハイネケンやスコッチなどの国際銘柄を飲んでいるのに、激安って、どういうことなんだろう、と思うこともあります。

そんな国々を紹介します。

タイ

 

ビールとチャーハンで、約400円。これ以上何もいらないって気分です(笑)

ホテルのバーも安い?

シンガポールスリングと、バーボン3杯で約2,000円でした。

タイ旅行記はこちら

ベトナム

フエの町は、夜の散策が楽しい。お酒が飲めるお店がいっぱいあります。

そして安い。

まわりに遺跡も多いし、欧米人が長逗留する理由もわかります。

ちなみに、このあと、ホテルのバーで飲みましたが、やはり安かったです。

ベトナム旅行記はこちら

ラオス

ラオスのルアンパバーンは、町全体が世界遺産。

欧米人観光客が行き交う、夜のルアンパバーンでは、お酒が一番の楽しみです。

けっして極端に安いわけではありませんが、日本よりは安いです(笑)

ラオス旅行記はこちら

ミャンマー

上の写真はヤンゴンの大衆食堂。ビールを含めて300円くらいでした。

よく冷えたビールが、カレーによくあいました。

下は、バガンのホテルです。バガンでは、そこらじゅうのレストランでお酒が売られてましたが、Eバイクを借りちゃってると、お酒が飲めないのがつらい・・

ミャンマー旅行記はこちら

アルゼンチン

おそらくペソが値下がりしたのも理由ですが、私のときは1ペソ≒7円。

それが今では、1ペソ≒1.7円!

200円しない美味しいワインがゴロゴロって感じですね。

パタゴニアを走るバスの中で、ほろ酔いになってました。

チリ産もそうだけど、アルゼンチン産も本当に美味しい。

レストランで出てくる肉料理にも、ぴったり合いました!(^^)!

遠すぎるのが大変なんだけど、アルゼンチンはもう一回行きたいな・・・

アルゼンチン旅行記はこちら

ボスニア

ボスニア・ワインという銘柄があることを知りませんでした。

実は、旧ユーゴスラビアは隠れたワイン王国だったそうです。

料理ともどもで、1,000円ちょっと。ワインを3杯もお代わりしてますから、すごく安いです。

ボスニアヘルツェゴビナ旅行記はこちら