マイレージについての考察(その2)

先日、事後加算手続きを行ったANAマイレージですが、そろそろ審査が終わった頃かな、とログインしてみると、しっかり反映されてました(^_^)v   まずは、めでたしめでたし。

マニラ往復で3,760マイル貯まるんですね。勉強になりました。(というより、無知過ぎ(笑))

マイル

これを機に、カード決済のポイントもANAマイレージに変換した方が得なのか、調べ始めています。
私は、航空券代から旅行に関する費用全て、また生活上のありとあらゆる決済を楽天カードでやっています。したがって、楽天ポイントの方はそれなりに貯まりも早く、有意義に使わせてもらってましたが、マイレージに変換するのとどっちが得なのか、検証する必要があるようです。 

で、いろんなマイレージに関するサイトやブログを調べてみました。

すると、いや、あるんですねえ、 色んな方法が。正直、私は日常は仕事が忙しくて、あまりマニアックなことはできません。でも、マイレージに変換するのに、有利なサイトやカードなどは、よく調べて積極的に使っていこうと思いました。

 

ところで、私は、実は、来年のゴールデンウイークまで、5回の海外渡航を予定しています。というか、予定を入れちゃいました。そうやって、余暇のスケジュールを先に固めてしまえば、仕事のやる気も出るっていうもんです。

そこで、例のANAのアライアンスを調べました。恐る恐るです。
だって、もうチケット買っちゃってるし。

すると、一番距離の長い、10月に乗る予定のアメリカン航空がアライアンスに入っていません(*_*)

実は、マイルが飛行距離でつくのかどうかもまだわかっていない無知な私ですが、南米まで行けば、それなりのマイルは確保できたはず。こうやって、賢い人間と、無知な人間の差が開いていくんですねえ。

がっかりしながらも、アメリカン航空のアライアンスを調べてみると、日本ではJALだそうです。そういえば、JALはシンガポールに行ったときに乗ったなあ・・・

早速、JALカードを申し込みました。JALには、まだ会員にもなっていません。

旅行大好きといっておきながら、なんたる失態。もっと、世の中を勉強しましょう(笑)