【韓国 慶州・扶余】1日目 ソウル散策~宿泊

韓国に行ってくることにしました。もちろん、韓国は初めて。

周囲の反応は、「ええ-ッ、なんで行くの??」みたいな感じでした。日本人の多くは、朴槿恵大統領の告げ口外交にうんざりでしょう。しかし、実際の庶民の対日感情とかはどうなのか。そういうのは、行ってみないとわかりません。

また休暇を1日もらって4日の旅程。アシアナ航空で成田から出発です。

DPP_1117



ソウルまでは2時間40分。あっという間です。

北アルプスを見下ろしながら、一生懸命機内食を食べます。

DPP_1118

今回の旅は、ソウルを拠点として、慶州(キョンジュ)と扶余(プヨ)の2つの古都を散策すること。
あわよくば、釜山も観光したいと思ってましたが、日程的に困難。それに、釜山へは、九州から対馬を経由して船で渡ってみたいので、次回以降に後回し。

それにしても、ソウルや仁川って、北朝鮮に近い((+_+))

DPP_2095

仁川に到着。さっそく両替します。1万ウオンが約1,000円。
数字のケタが増え、お金持ちになったような気がします(*^^)v

DPP_1179

ソウルまでは空港鉄道に乗ります。ノンストップの特急です。8,000ウオン! とびっくりしましたが、800円くらいです。しかし、しかし、ハングル文字、全く読めません。

DPP_1119

ソウルの駅前です。ローマ字の併記もなく、地下鉄の入り口を探すのも一苦労です。

DPP_1120

DPP_1121

DPP_1181

今日は、ソウルの街中を散策します。街中にも露店の香りが立ち込めています。
こういうところをブラブラするの大好きです。

DPP_1122

DPP_1123

表通りは、このように都会。今夜のホテルは、地下鉄鍾路3街駅近くのドロスホテル。
明日は、早起きして、古都・慶州に行く予定です。

DPP_1124

DPP_1125

タイトルとURLをコピーしました