【カナリア諸島旅行記 #7】テネリフェ島サンタクルスの街へドライブ

アナガ自然公園の散策は、とても楽しかったです。

時計を見れば12時。そろそろホテルへ向かいましょう。

明日は、丸一日島内のドライブを予定しているので、サンタクルスの街を歩くのは、今日しかありません。

サンタクルスは、今回のテネリフェ島での宿泊地です。

レンタカーを操りサンタクルスの街へ

00012138

さて、しっかりとグーグルマップをセットして。

ルートはこんな感じです。

運転にも慣れてきたし、って、このバス、回れる?

00012136

道端を歩く人も多いので慎重に。

00012139

この国では、路上の縦列駐車は当たり前のようです。

縦列駐車の技術がないと、つらいかも。

00012142

おお、自転車も気持ちよさそうですね。

00012141

ラ・ラグナという町の標識が。

世界遺産に登録されている町です。

訪れるつもりでいますが、とりあえず今のところはホテルへ直行。

00012140

そろそろ、アタマの中は、ホテル近くにクルマ停められるだろうか、ということでいっぱいです(笑)

前方にバスがいると、運転がラクです。

00012145

楽しいテネリフェ島のドライブ

だって、バスの後ろだったら、対向車の予測に気を使う必要ありません。

00012146

こんな感じに。

00012147

ワインディングロードを下りきりました。

00012148

やっぱりスペイン、というよりヨーロッパだからでしょうか。ロータリーが多いです。

主要道路が交差する際は、基本ロータリーという感じです。

だから、直線道路を走っていても、やたらロータリーがあります。

グーグルマップも心得ていて、その都度「次のロータリー、2番目の出口を右です。」とか、伝えてくれます。

00012149

サンタクルスへ向うハイウエイに乗りました。

00012153

料金はどうやって払うのかな? と、少し不安でしたが、なんと無料です。

00012150

右側通行にも慣れてきましたが、見慣れない標識には戸惑います。

これは、なんだろう??

00012151

これは、合流注意だろうな。

00012152

ハイウエイの制限速度は、だいたい100km。ところにより120km。

日本も見習ってください。

00012154

たまに、こんな岩が現れるので驚き。

00012155

おお、大西洋が広がります。

00012157

ハイウエイを降りました。

あとは、グーグルマップにしたがって、ホテルにクルマを寄せるだけです。

00012159

こりゃ、グーグルマップがなかったら、大変なことになってたな(笑)

どこを曲がればいいのか、わかりません。

00012160

おっと、女性の警官登場。

00012161

さて、ホテル前のストリートに到着したんですが、案の定、ロードサイドはすべて駐車中のクルマでふさがっています。

00012162

仕方なく、目をつけていた、ホテルの先の地下駐車場にクルマを停めました。

ま、この方が安心かな。

クルマの保管場所が決まったことに安堵して、荷物を降ろします。

00012163

今回のカナリア諸島・テネリフェ島4泊6日弾丸一人旅の全行程・費用・治安などはこちらです。