楽天プレミアムカードに切替えて「プライオリティ・パス」の会員になってみた

長年お世話になっている楽天カード。

今回、楽天プレミアムカードに切り替えました。下のカードですね。

DPP_2725

楽天プレミアムカードへ切り替え

楽天カードは、還元率もいいし、海外でも使えるし、ほんと重宝して、それなりにポイントはたまって、お得感はありました。

しかししかし、先日のマイレージの発見から、自分の中の常識を疑うクセがついたようで、もっとお得な方法があるのではと、上位グレードのプレミアムカードに切り替えた次第です。

切り替えた理由は、

  1. 年会費は一万円かかるけど、私はありとあらゆる生活費の決済を楽天でやってるので、年会費分は、プレミアムカードの特典「スーパーポイントアッププログラム」とか「誕生月はポイント6倍」 などでカバーできる。
  2. 「プライオリティ・パス」に無料で入会できる。

特に、この2番目。

今まで、全く考えたことなかった、空港での長い待ち時間の過ごし方。

だって、音楽でも聴きながら待つしかないじゃん(笑) 実際、去年のイスタンブール、アタチュルク空港だって夜中のフライトまで5時間近く待ったし。旅してりゃ、待つの当たり前でしょ。

それに、主要な空港に設置されているVIPラウンジなんて、使えるのはビジネスクラスとか、そういう人だけで、私には全く無縁な存在と思ってました。

 

ところが、またまた無知とは恐ろしいもの。

この「プライオリティ・パス」の会員になれば、VIPなラウンジを搭乗券のクラス関係なく、利用できます。

しかも、その航空会社運営のラウンジが設置されている場所は、世界120ヵ国、400都市、850ヵ所以上。

本来、このパスは年会費399USドル必要なところ、楽天プレミアムカード会員の年会費1万円の投資で無料になるのだから、お得感も結構なものです。

プライオリティ・パスをGET

というわけで、早速、申し込みました。2週間くらいかかると書いてありましたが、1週間ちょっとで到着しました。カードはこちらです。↓

DPP_2722

シックな色調でカッコいいですね。

考えてみれば、私はこれから、乗り継ぎの多いプランをいっぱい控えています。

場所によっては、飲み物のサービスやシャワーなどの設備もあるそうだし、空港でゆっくりできれば最高ですね。セキュリティチェック後のエリアにあれば、テロなどに対する安全度も違うでしょう。

また、ひとつ、勉強になりました

ただし、ひとつ、楽天さんに要望!
今までの生活費の決済。全部、登録やり直し~なりぃ(笑)

これ、けっこう大変ですよ。他社カードへの切り替えならともかく、自社カードのグレードアップくらい、カード番号の読み替えなどで対応してくれないかなあ。しろうと考えですが。